Staff Blog

2020.10.25

割り切り掲示板

 割り切り掲示板を始めたのは、夫の浮気がきっかけでした。

浮気を知って、問い詰めたんです。
そしたら「家が居心地悪い、くつろげないんだよ」と逆切れされたんです。
私も一生懸命居心地が良くなるようにと掃除を頑張ったし、料理も極力手作りにしていたんですけど、それでもまだ浮気を続けてるみたいで。
そこで、もしかして外にパートナーがいることが素晴らしいことなのではないか?と意識変換したんです。
夫は「離婚するつもりはない」と言いきってます。逆の意味を言えば「浮気くらい認めろ」ってことですよね。
だったら、私も外で他の男性とイチャイチャして気分転換してもいいんじゃないだろうか・・・そんなにいいものなら、自分もしたっていいんじゃないか。
そう思うようになったんです。
割り切り掲示板を使いだすと、不思議と夫の帰りが遅くても気にならなくなってきて。
逆に「泊まってきちゃえばいいのに」とすら思うようになったんですよね~。
あ、これが仮面夫婦って奴なのかな・・・と、夫に執着するのを止めた途端に気持ちが楽になって行きました。
夫のために何かをすること、それを止めることが処方箋だったのかもしれません。
自分のために何かをするだけで、世界がこんなに広く自由に思えて。
割り切り掲示板で気持ちを救われたんですよね。
夫に浮気される女じゃなくて、自分も浮気してる女の方がカッコイイじゃないですか。
夫が浮気してるのだから、家で夫の帰りを待つだけの女より、「だったら自分も」と切り替えられる女の方が自立してると言えますよね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索